九州パンケーキ クッキングルーム&ラボ スタッフブログ

九州パンケーキ教室 in 清武小学校

こんにちは。
12月に入りましたね!
宮崎市内は最低気温が10度以上と、暖かい日が続いておりますが、今年も残りわずか。
1日1日大事に過ごしていきたいですね。

12月1日に宮崎市内の清武小学校でパンケーキ教室をさせていただきました。
5年生の家庭教育学級で「親子でつくるパンケーキ」として、九州パンケーキを取り上げていただきました。

先生、生徒の皆様も保護者の皆様も大変暖かく迎え入れて頂き、とっても楽しい教室となりました!
クリスマスケーキぜひチャレンジしてみてくださいね!
ありがとうございました。

九州パンケーキ教室 in 永久津中学校

こんにちは。
11月14日に、永久津(ながくつ)中学校で「九州パンケーキ」の教室をさせて頂きました。
小林市・永久津小学校と中学校の生徒さん&保護者の皆様約60名での参加でした。

前回以上にご参加頂いた人数も多く、教室も3つに分かれての開催だったので個人的に少しヒヤヒヤしてましたが、みなさん自由に率先してケーキ作りにトライして楽しんでいる様子を見て安心しました。また今回は夜間の開催だったので、晩御飯としてパンケーキ+ソーセージやスクランブルエッグなどと一緒に盛り付けされている方が多かったです。

ご協力頂きました学校関係者様、保護者の皆様、そして参加いただいた生徒の皆様ありがとうございました。

 

 

九州パンケーキ教室 in 長田小学校

こんにちは。
10月27日に、三股町長田小学校の家庭教育学級で「九州パンケーキ」の教室をさせていただきました。
長田小学校の全校生徒と保護者の皆様50名での参加でした。


参加人数の多い教室だったので、賑やかな教室になると心配しておりましたが、みなさん真剣!!
フライパンで1枚1枚丁寧に、とっても上手にパンケーキを焼いてくれました。
そして、デコレーションのクオリティの高さにビックリ!
先生どうぞと私たちの分まで綺麗に盛り付けて用意してくれました。
天気が良かったので、校庭での試食は楽しくてとっても美味しかったです。
ご協力いただいた学校関係者、保護者の皆様、参加いただいた生徒の皆様ありがとうございました。

九州パンケーキ教室in清武小学校

本日は、宮崎市内の清武小学校へパンケーキ教室に行ってきました!
5年生の家庭教育学級ということで、「食育」をテーマに九州パンケーキの生産者の方々の声を届けてきました。
皆んなパンケーキを焼くのを楽しみにしていたようで、笑顔で迎えてくれました!

 

            

さすが5年生!!
皆んな手際よく、パンケーキもとっても綺麗に焼いてくれました。
ホイップクリームを泡立て器を使って立てるのは、本当に根気のいる作業ですが、
皆んなで交代しながら頑張ってくれたので、トッピングも豪華でとっても綺麗でした。
参加いただいたみなさまありがとうございます。

九州パンケーキ料理教室in美郷南学園

本日は、美郷町立美郷南学園へパンケーキ料理教室に行ってまいりました!

幼稚園児の参加日ということで、小さいお子様が対象でしたが、

みんなとっても上手に焼いてくれてビックリ!!

トッピングも丁寧でとっても美味しそうでした(^ω^)

        
  

学校関係者のみなさま、ご参加いただいたみなさま今日はありがとうございました。
またぜひご自宅で楽しくパンケーキを焼いていただけると嬉しいです!


フェイスブック