3月6日に熊本県芦北町総合コミュニティーセンターで、【親子パンケーキ教室】を開催いたしました。
芦北町、津奈木町、水俣市より親子約80名が4回に分けてご参加いただきました。

今回のパンケーキ教室は、昨年7月の豪雨災害に遭われた子供さん達を元気づけ、地域の食の魅力を伝える目的で開催され、ホットプレートを使って九州パンケーキを焼き、地元のフルーツや黒糖蜜などのトッピングでいただきました。

最初は緊張していたお子様達も、上手に焼けると笑顔になり、サプライズで「くまモン」登場で大変賑やかで笑顔溢れる楽しい教室となりました。

©️2010熊本県くまモン
撮影日:R3年3月6日

ご参加いただきました皆様、緊急事態宣言により開催の延期や、コロナ対策のご協力など、色々とご迷惑をおかけしましたが、無事に開催でき皆様の笑顔を見れて、とっても楽しい教室となしました。ご参加有難うございました。
また、芦北地域振興局の皆様ならびに関係者の皆様、ご協力有難うございました。