菅義偉首相が「おいしい!」と評価

株式会社一平ホールディングス(宮崎市:代表村岡浩司)は、10 月 8 日、東京永田町の首相官邸で菅義偉首相 を表敬訪問し、グループ会社(九州テーブル 代表内村健久)が販売する九州産の小⻨や雑穀を使ったパンケー キ「九州パンケーキ」を贈呈し実食して頂きました。

九州の農業原料だけで作られた弊社の九州パンケーキミ ックスは現在、日本国内および台湾やシンガポールでもカフェの運営とミックスの流通を行なっており、本年 12 月より北京へも進出する予定です。今年の九州はコロナの影響に加えて、7 月の豪雨災害や台風被害など自 然災害の多い年でした。九州パンケーキの関わる産地や地域でも大きな被害が出ており、弊社はブランドを通 じた様々な支援活動を行なっております。
こうしたブランドの背景や活動の経緯をご説明したのちに、九州パ ンケーキを実食して頂いたところ、一口食べて「おいしい!」と笑顔になって味に対しての高評価をいただい た菅首相は、パンケーキを一枚全部お召し上がりになって、農産物や食品の海外販路拡大を進めていることを ご説明いただきつつ、弊社の取り組みに対しまして激励をいただきました。

菅首相にお召し上がりいただいたメニュー
九州パンケーキプレーン 〜⻄澤養蜂場の蜂蜜と丸山農園のレモンを添えて(いずれも宮崎市高岡町)〜 MATCHA MODE Super Green Tea(10 月 14 日 新発売)
page1image40868976