みんなの力で、がんを治せる病気にする”プロジェクト「deleteC(デリート・シー)」の趣旨に賛同しスーパーフード アマランサスを配合した九州パンケーキを販売します



九州パンケーキ×deleteC

deleteCのプロジェクトに参画するため、スーパーフード・アマランサスを使った新たな九州パンケーキを開発いたしました。熊本県産のアマランサスをローストパウダー化し、最適なバランスで九州パンケーキと配合してできた、100%九州産の新商品です。
2020年5月20日に限定発売いたします。
この商品の売上の一部は、がん治療の研究に充当するために寄付いたします。がんを治せる病気にするため、私たちにできることで、微力ながらも治療研究に貢献していきたいと思います。

deleteCプロジェクト

「みんなの力で、がんを治せる病気にする」ことを目的として、昨秋から始まったプロジェクトです。企業・団体が、自身のブランドロゴや商品、サービスから、Cancer(がん)の頭文字である「C」の文字を消して、オリジナル商品やサービスを開発・販売。その売り上げの一部を、がんの治療研究に寄付するという取り組みです。医療や製薬などの限られた専門領域の人や団体だけではなく、誰もが参加できて、みんなでがんの治療研究を応援できるプロジェクトです。(URL: https://www.delete-c.com/ )

 

九州パンケーキdeleteC版パッケージ 

今回、deleteCのプロジェクト参画のために開発されたこのパンケーキは、パッケージも通常のものとは仕様が異なります。

「PANCAKE」の“C”をdelete=消した特別なデザインパッケージです。アマランサスが配合されたパンケーキで食べた方をより健康する後押しをし、売上金の一部をがん治療研究に寄付することで、「がんを治る病気にする」ための活動に貢献できればと願っています。

【取扱店】
九州パンケーキKitchenイオンモール宮崎店
オンラインショップ:https://www.kyushu-island.jp/shop/