こんにちは。

最近、朝夕の冷え込みが厳しくなり、温かい飲み物を飲むとホッとする季節になりましたね!

 

先日、白玄堂の白尾さんに「白玄堂×九州パンケーキ 宮崎紅茶のお話」のセミナーをして頂きました。

皆さん、宮崎産の紅茶があるのをご存知ですか?
CORNERは2年ほど前から、宮崎産の紅茶を提供しておりますが、ご存知ない方も多いのではないでしょうか?

宮崎紅茶は、高岡産の茶畑で摘んだ茶葉を、完全に発酵させて作られた紅茶です。

香りも風味も豊かでストレートティーで十分美味しく頂けます。

 

DSCN3015 DSCN3019 DSCN3021 DSCN3022

今回は、体の中から温まれる、生姜紅茶に合わせて、

「カボチャと生姜ジャムのパンケーキ」を提供しました。

カボチャは宮崎名産の黒皮かぼちゃ。

生姜ジャムは、佐土原町の山路ベリー園さんの手作りジャムです。

 

 

 

 

DSCN3009 DSCN3007

DSCN3024

 

次回もセミナー予定しておりますので、インフォメーションにてご確認下さい。

九州パンケーキ Cooking room & Laboでは、「宮崎紅茶」「米麹紅茶」「生姜紅茶」の3種類を取り扱っております。

お近くにお立ち寄りの際は是非!!